Life

ブログ記録。1か月経ってみて感じたこと。

2020年10月6日


〔2020.10.6投稿〕

ブログをはじめて1か月が経ったので、振りかえりと記録をしておこうと思います。

いや~あっという間だったなあ。

ブログ開設からの出来事

2020.8.13

ブログ開設。2度目のWordPress(1度挫折しているので…)設定は2度目だったので割とスムーズにできました。

それでもテーマ購入や、SSL化などよくわからず調べまくっててこずりました。

2020.8.23

ブログ初投稿。トリマー関連記事。

2020.9.9
Twitterの投稿がプチバズりを起こして、SNSからの流入が本当に多かった!(2020.10.5現在5649リツイート、1.1万♡)

とりあえず記事をあげることを目標にサイトの外観などは後回しに書くことに専念しています。

 

現在までの状況

日付 記事数 月間PV
8/13~31 8 137
9/1~30 20 2,103
10/1~31 (目標)25 (目標)4000

2日に1投稿くらいのペースでした。

ブログをはじめて感じたこと

  • ふきだしを入れたり、リンクの色を青にしたりとにかく全部ググりまくりの日々!なんでも調べれば出てくるけどわからないことだらけでとにかく摸索しまくりで大変。
  • ブログを習慣化したいものの、通勤してる日と休みの日のサイクルが違いすぎて難しさを感じる。歯磨きするようにブログ書けるようになりたい…。
  • タイピングがちょっと早くなった!けど腱鞘炎が悪化した。
  • WEBライティングの案件はすぐに稼げるからいいけど、自分の主張がほかのひとの資産になるのはやっぱりむなしいと感じるようになった。同じこと書けないし、自分の考えでもほかのひとのページに掲載されれば引用しなきゃいけないし、その点ブログはいいかも。
  • Netflixのまとめ記事がたくさん読まれていることに驚いた!映画まとめ記事はもっと増やしていきたい。
  • とりあえずGoogleアドセンスに受からな過ぎて笑えてくる。改善して10月中にまたトライする予定。
  • ひと記事書くのに3時間以上余裕でかかってしまうのをどうにかしたい。編集をもっと効率よくできるように考えなきゃ。

-Life

© 2024 Powered by AFFINGER5