Life

ブログ記録2か月目。

〔2020.11.2投稿〕

ブログをはじめて2か月経ったので記録しておきます。
つらい一ヶ月だった…。

PV数など推移

日付 記事数 月間PV
8/13~31 8 137
9/1~30 20 2,103
10/1~31 18(目標/25) 1,232(目標/4000)
11/1~30 (目標/25) (目標/1,500)

目標に届かず…。先月よりガクッと下がってしまいました。
先月のPVはTwitterのバズの奇跡だったことが改めて判明。
直帰率と離脱率は下がったのと、ページ滞在時間は伸びたのでそれは良い傾向だと思います。 

ブログ2か月目で感じたこと

ブログを書くのを習慣にしきれず継続に苦しむ一ヶ月でした。相変わらず、1記事書くのに時間はかかるけれど映画レビュー記事の型は決まったので一歩前進。

・毎日投稿しているほうがPVが上がることが実感できたので、やっぱりできる限り毎日投稿していきたい。難しいけど…。

・あえてSNSで拡散しなかったけど(Twitterが伸びていないので…)、11月は記事を選んで拡散してみようかと思う。

・一旦GoogleAdsenseを無視することに決定。また時間が経ってから申請しよう。疲れました。。

・効率的に記事を書くために時間を作るため、配信映画記事を中心に書いてみました。その結果、映画館に行く率が下がってしまったことがつらかった。やっぱり時間作って映画館にも行きたい。

-Life

© 2024 Powered by AFFINGER5